ブログ

脱走についてのご質問

「やあ!」

 

 

今回は視聴者様から質問を頂いたのでブログで回答させてください♡

 

 

ちょこっと返信させていただいたのですが、ここではもう少し詳しく。

 

質問1

視聴者様
視聴者様
脱走した場合エアータグを使って追跡するのですか?

Rome
Rome
エアータグはハーネスについているので、ハーネスをつけた状態で逃走した場合はiPhoneでエアータグを追跡します☺️

 

質問2

視聴者様
視聴者様
チャチャが逃げ回って簡単には捕獲できないのでは!?

Rme
Rme
チャチャが我が家に来た当初2回ほど脱走したことがありますが、そのときは逃げ回って捕まえられなかったです。

 

追うと逃げ回り、余計に散歩コースの範囲外に行ってしまってはいけないので、追うのを止め家に戻って来るのを待ちました(1時間ほどで帰ってきます)

 

最近は私を見ても逃げることはなくなったので、お家の方の許可を頂き、お庭に入らせてもらって捕獲ご近所さんは優しくいい方ばかりで、暖かくウエルカム!してくれます(感謝🙏)

 

質問3

視聴者様
視聴者様
捕獲にねーちゃんが活躍するのかな?

Rme
Rme
はい!ねーちゃんがいつも一緒に探してくれます♡(ありがたや、ありがたや)

 

脱走したときはサザエさん並に慌てていて撮影する余裕はなくて、見つけたときに撮影しようと思うけど、ガッツリ人様の敷地ど真ん中にいて撮影NGでした😅

 

いつも動画をご視聴下さりありがとうございます☆

まだの方はこちらから↓

 

今日も遊びに来てくれてありがとう!ではのん💖

 

こちらのブログにも是非コメントをくださいね☺️下にスクロールしていただくとコメント入力欄がございます。名前やメールアドレス入力欄がございますが、入力しなくてもコメントできますので是非気軽にコメント残してくだされば嬉しいです♡

 

 

メインチャンネルはこちら

 
 
サブチャンネルはこちら

 

 

応援クリックありがとうございますブログ村で茶トラ白のランキング2位に入り込みました〜!一日一回ポチッと応援励みになります

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

元野良猫チャチャとRme - にほんブログ村

 

ABOUT ME
元野良猫チャチャとRme
元野良猫チャチャとRme
空き地で何年もお外生活をしていたチャチャと出会い、チャチャが野良猫から完全に家猫になるまでを記録したストーリーをYouTubeに綴っています。 名前:チャチャ 性別:オス 特技:フレーメン反応 趣味:散歩 性格:温厚だが実は強い 推定年齢:5〜6歳 出会い:2020年11月11日
こちらの記事もおすすめ!

POSTED COMMENT

  1. アバター 新と明 より:

    かーさん こんばんは
    最近もご近所さんのお庭でマッタリしていたりしたんですね(^^)そうなんですよね、追うと逃げるんです。でもこちらもパニクってつい追いかけちゃって…そういう時は呼んでも絶対来てくれないし…寿命縮まります(^^)でもチャチャくん最近はお迎えが来るの分かってますね、確信犯ってやつかな(^^)

  2. アバター 匿名 より:

    脱走したときは緊急事態ですから、撮影しなくて良いと思います。また金曜日の動画楽しみにしています。

  3. アバター 猫のあんぽんたん より:

    脱走…お外の経験が有るチャチャなら有り得ますなぁ!チャチャからすれば、逃げた気持ちでなく散歩気分なのでしょう!お家時間が長くなれば、散歩しても戻る術や経験も今のパトロールが役に立つと考えますただ、地域の環境(車の駐車)を見ると心配な気もしますねぇ。玄関にイスこれも対策のひとつかなぁ
    いずれにせよ…ママさんが言っていた通りチャチャは頭の良い子です!脱走もヤル気なら簡単にやれる子かと、今後もお世話よろしく話があちこち飛びましが…今回のブログ興味深く読ませ頂きました

    • そう!チャチャからしてみたら脱走ではなく、「一人で行けるもん」的なただの散歩って感じです。
      迎えに行ったら、普段の散歩よりとても楽しそうに人様の敷地でのびのびしていました。
      あんな顔するんだ・・って思った。
      チャチャはちゃんと家に帰ってくるけど、でもやっぱり事故があってからでは遅いのでお供は必須です☺️

  4. アバター けいこ より:

    こんばんはいつも楽しく拝見してます。今年1月に外猫(成猫)ちゃんを保護してまだまだ新米で、YouTubeを見て勉強させてもらってます。
    毎日窓越しで鳴いちゃう、うちの猫ちゃんもハーネス練習してお散歩つれて行けるように頑張ります。
    これからもちゃちゃくんの動画、楽しみにしてます❗

元野良猫チャチャとRme へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です